当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

わんちゃんの健康を一番に考えたトリミングサロン『ドッグエステhana』を営んでおります、坂口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチのコ どれだけでもご飯を食べちゃう!」

 

 

そう悩んでおられる飼い主さまはいらっしゃいませんか?

 

そんなわんちゃんの食欲をコントロールする方法はたった2つ。

 

①【1回の食事量を減らし、回数を増やす】

 

②【おやつは細かくして、与える回数を増やす】

 

です。

 

まず①ですが、食事の回数が増えれば

わんちゃんにとっても楽しい時間が増えます。

そうするとわんちゃんの満足度が上がります。

 

 

次に②です。

何度でもおやつを食べたがるわんちゃんには

1つのおやつを細かくして

与える回数を増やしてみて下さい。

 

そうする事で

同じ量を与えていても

わんちゃんは沢山食べた気分になり

これも満足度がUPします。

 

 

元々わんちゃんには

 

「食べられる時に沢山食べて、食べられない事態に備える」

 

という能力があります。

 

ですので、与えるだけ食べてしまいます。

 

与えられるままに食べていると肥満になりますし

「肥満は万病の元」です。

 

 

 

まずは飼い主さまが1日のご飯、おやつの量を決め

その中で工夫をして与えましょう。

 

 

hanaは『わんちゃんが健康で、飼い主さまと少し

でも長く幸せに過ごせる事』を願っております。