当ブログをご覧いただき、誠にありがとうござい

ます。

 

わんちゃんの健康を一番に考えたトリミングサロ

ン『ドッグエステhana』を営んでおります、坂口

です。

 

 

 

今回は、タイトルの通り我が家の家族(動物)を

ご紹介します。

 

 

まずは猫「ばるく」と「ぐり」です。

左側がばるく(ばるちゃん)です。

ばるちゃんは、3年前の4月、大雨の日、

私の当時の職場で見つけました。

その頃恐らく生後2ヶ月程で、

軒下にうずくまり雨をしのいでいました。

何時間か母猫が来ないかと様子を伺っていました

が一向に来ず、保護する事にしました。

 

動物病院へ連れて行くと、後ろ足の脱臼と

手足の擦り傷が分かりました。

もうちょっと成長してからですがお腹に虫もお

り、過酷な状況でいつから一人だったんだろうと

胸が締め付けられる思いでした。

虫下しをした頃からすくすく成長して、

今は何の心配もありません。

 

 

そしてぐりちゃんは、去年の7月、

かかりつけの動物病院で里親募集していたのを

引き取りました。

とても患者さんが多い動物病院なのですが、

10日経ってもお話がないとの事でしたので

「連れて帰ろう」と決意しました。

 

ばるちゃんとすぐ仲良くなり、

今は毎日追いかけっこをして遊んでます。

 

 

 

そして、先月来たばかりのトイプードル「のん」

です。

生後6ヶ月の男の子です。

犬もいずれは多頭飼いをしたいのですが、

1頭は愛護センターか

ペットショップの売れ残りから迎えようと話して

おり、

今回はペットショップからお迎えしました。

 

まだまだしつけの途中なので

お散歩やドッグランには行けませんが、

お店には連れて行きますので、

当店にお越しの際は宜しくお願いいたします。

 

 

わんちゃんはやはり女の子の方が人気があり、

売れ残りは男の子ばっかりです。

 

 

新しくわんちゃんを迎えようと思っている方は、

愛護センターや保護施設ももちろんですが、

ショップの売れ残りのわんちゃんにも

目を向けてあげてください。

 

 

 

hanaは『わんちゃんが健康で、飼い主さまと少し

でも長く幸せに過ごせる事』を願っております。