当ブログをご覧いただき、誠にありがとうござい

ます。

 

 

 

 

わんちゃんの健康を一番に考えたトリミングサロ

ン『ドッグエステhana』を営んでおります、坂口

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物病院と聞くと

「病気や怪我をした時に連れて行く所」

と思っている方がほとんどだと思いますが、

それだけではありません。

動物病院では、主に次の5つの事ができます。

 

 

 

 

 

①【予防接種】

法律で決まっている狂犬病や、

感染症にかからないための予防接種、または

ノミ・ダニ・フィラリアからわんちゃんを守る

予防薬もあります。

 

 

 

 

②【検査・健康診断】

尿検査や血液検査など、さまざまな検査や

健康診断を受ける事ができます。

わんちゃんの健康時の数値を把握しておく事は

病気の早期発見にもつながるため、定期的な

検査や健康診断はとても重要です。

 

 

 

 

③【病気の治療・リハビリ】

わんちゃんが病気にかかってしまった際

動物病院では投薬や手術を受ける事ができます。

外には入院、リハビリを行うケースも。

 

 

 

 

④【「しつけ教室」や「パピーパーティ」】

内容は、動物病院によって異なりますが

プロのしつけインストラクターを招き

「しつけ教室」を開催している

動物病院もあります。

他にも「パピーパーティ」と呼ばれる

仔犬向けのふれあい教室や、

地域向けの講習会を行っている

動物病院もあります。

 

 

 

⑤【お手入れ】

爪切りや歯磨きなど、飼い主さまが苦手な

お手入れを行ってくれる動物病院も多いです。

プロが行えば、病気や怪我の早期発見にも

つながるというメリットもあります。

 

 

大切なわんちゃんのためにも、是非

信頼できる動物病院を見つけてあげて下さい。

 

 

 

また、当店でも

・体重測定・体温計測・血圧測定・尿phチェック

を行いわんちゃんの健康管理のお手伝いを

させて頂きますので

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

hanaは『わんちゃんが健康で、飼い主さまと少し

でも長く幸せに過ごせる事』を願っております。