当ブログをご覧いただきありがとうございます。

わんちゃんの健康を第一に考えた

トリミングサロン『ドッグエステhana』を

営んでおります、坂口です。

 

 

 

コロナウィルスの感染が拡大し

まだまだ自粛が続く今、皆様は

わんちゃんのお手入れをどのように

おこなっていますか?

 

トリミングに関しては

批判的な意見もあるようですが

私は、わんちゃんの健康、衛生を保つために

必要な事であると考えています。

 

例えば毛が伸びるわんちゃん。

毛が伸びてもつれると

そこの皮膚が引っ張られます。

そして

引っ張られた皮膚は炎症を起こします。

 

カットが必要ないわんちゃんでも

シャンプーをし慣れない方がすると

洗い残しや目や耳に入ってしまう可能性が

あります。

 

もつれを取ろうと飼い主さまがハサミを入れて

皮膚まで切ってしまった事例も聞きます。

 

トリミングサロンは

おしゃれや娯楽で存在するのではなく

わんちゃんの健康、衛生面を守っているのです。

 

おしゃれなデザインカットをするためには

定期的なブラッシングと

頻繁なサロン通いが欠かせません。

つまり、わんちゃんのおしゃれを維持している

飼い主さまは

それだけわんちゃんの健康、衛生に

気をつけているのです。

(サロンのシャンプーが

皮膚に良い物である事が前提ですが…)

 

連れて行く際とお迎えの際

・小型犬でしたらきちんと消毒したケージに

入れて受け渡しをする。

・中型犬以上の大きなわんちゃんは

サロンに入る前に、次亜塩素などで

足を拭いてから入る。

など飼い主さま側ができる事をやり

是非サロンへ連れて行ってあげてください。

 

当店でも

・店内の定期的な消毒清掃

・完全予約制で1頭ずつ

を徹底しておりますので

安心してわんちゃんを預けていただけます。

 

また、使用しているシャンプー剤は

オーガニックの物ですので

わんちゃんの皮膚の水分油分量を整え

被毛の静電気も抑えてくれます。

 

お家の事も大変な時期ですが

わんちゃんを守れるのは飼い主さまだけです。

 

ご自身でお手入れをするのが大変、自信がない

などございましたら

是非プロの手におまかせください。

 

 

hanaは『わんちゃんが健康で

飼い主様と少しでも長く幸せに過ごせる事』を

願っております。